2017年のポストは一番下の文字を
クリックしてね

2016年 玄関のポスト
2017年 玄関ポストの写真はここをクリックして飛んでね♪

チョッと小さくしすぎ・・ ですよね   でも まぁ こんな感じでポストに貼っていま

す♪    今年は できれば 月一で書き換えしたいですよね うふふ♪

とうとう 2017年 になってしまいましたね

今年こそは 良い年になりますように・・・

と願ってやみません  でも大きな欲はいけませんね

みんな元気で 日々暮らせると嬉しいなぁ って思います♪





いよいよ10月も半ばです  

1か月ぶりに 玄関ポストの画像を張替ました


フジバカマのお花も 咲きました

遠くから アサギマダラが来てくれました

この 蝶に来てほしくて 植えた花なんです


今年は 6匹くらい来てくれています

すぐ目の前を ヒラヒラと飛んでくれてます♪  ホントよくなついてくれてます








玄関のポストを変えました  今年も プチが沢山採れます せっせと皮を剥き せっせと

煮詰めてね♪ ピューレにしてます♪ 

お水を入れてないので 煮詰めれば煮詰めるだけ 味が濃くなるんです 

アイコちゃんは実がしっかりしているので 煮詰めても荷崩れしません♪

さて 久し振りに・・ 玄関の張り紙?を替えました

おばばさんが彼岸に行き しばらくは自重していましたが わが家の宗教 浄土真宗で 

は即得往生 だそうで 亡くなってすぐに お浄土に行くそうです

本来の 喪に服す のはなんだか要らないみたいです

かと言って どんちゃん騒ぎはいけませんよ ま、満90歳ですから 天寿を全う になる

かとは思いますが・・・

は〜〜い 七谷川の桜が 満開ですぅ♪  ヘタッピーでも沢山の写真を撮り

ましたです   何かの方法で アップしたいですよねぇ

そうそう ホロ苦コーヒークリーム大好きなんです  

昔 コーヒーパンに挟んであった クリームが美味しかったのに 最近その

パンが見当たりません  なので  魅美子さんレシピで作ってパンに挟み

ました

残ったのを製氷皿で凍らせて シャーベットのようにして食べてます

そうそう seisaama さんレシピで 残ったコーヒークリームに 卵の

溶いたのも混ぜて凍らせたり・・・美味しいですよ  ホロ苦甘いのが 癖に・・・




久しぶりに 玄関のポストの模様替えを〜〜〜

でもね もうすぐ桜が咲くのよね♪  すぐに取り替えってことになるんですよねぇ

久々に 玄関のポストの絵を変えました

七夕☆2層キラキラゼリー 可愛いでしょ  グルーグルーさんレシピです♪

懐かしい ミカン飴 昔よく食べたものです♪ 又出会えるなんて・・・♪

今年は 万願寺唐辛子の世話が出来きれなくて 次々と赤くなって〜〜〜

でも 私は 赤万願寺大好きですけどね♪ 南蛮漬け おいしいですよ♪

ままん家さんレシピですよ〜〜 良い塩梅の味です 

どこかで見たような・・・ 甘い玉子焼きですが 焼き海苔を巻き込みましたですよ♪

そうそう 刻みネギもね♪ 甘いんですが 甘いだけになってしまって・・ 

少し隠し味の塩を入れていれば・・・ パーフェクトだったのに・・残念!



今日 1月11日 どんど が有りました  ずっと前は15日だったけど 成人式の日が変更

になったのと同時に日が変わりましたですよね

でも 15日 は小正月 っていうのは 変わらないのではないかと 思うので

今年は 15日にあずき粥を炊いてみようかなぁ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

inserted by FC2 system